だいたいは6000円くらいです

【 1回 50分 6000円 】

というのが、一般的に必要とされるお金です。

私の場合、いくつかのカウンセリングを調べてみましたが、大体どこもこれくらいの値段でした。
もちろん中には値段が違うところもあり、10000円くらいするところもありました。
でも、カウンセリングを受けるのが初めてだということであれば、なにもわざわざ高いところへ行くこともないと思います。
むしろ値段よりも、カウンセリングの内容とか、どんなカウンセラーさんかということに注目したほうがいいですよ。

あと、1つ大事な注意点があるのですが、カウンセリングは1回では終わらないということを知っておいてください。
カウンセラーさんのところに何回か通っていって、それで徐々に元気になってくるという形です。
だから病院などの説明では、「1回で●円」というふうに書かれているのです。それは、1回では終わらないのです。
1回の値段は6000円でも、それが何度も続くことになるので、総額としてはかなりの出費になってしまいます。

私もそれで悩みました。だんだん良くなってきている感じはするけれど、いつまで続ければいいんだろうって。いつになったら完全に治るんだろうって。
毎回足を運ぶのも大変だし、なにより毎回お金がかかるのが経済的にとても苦しかったです。
だからといってやめるわけにはいきませんし。ここでやめたら、今までせっかくやってきたことがムダになってしまう気がして。
こんなに長く続くとは、最初はぜんぜん思ってもみなかったんですから。